FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ティッシュ箱

いつも土日にはできるだけ雑貨づくりを進めているのですが、如何せん目の前の仕事が忙しくてなかなか完成しません殮
下の写真はティッシュ箱です☆
ポケットティッシュサイズの。
欲張って一度にたくさん作ったのが間違いでした…
完成したら御仏壇を買ってくださったお客様に差し上げようと思ったのですが未だかなわず...
今回は秋田杉で作っていますが以前、試作品として桐(国産)で作った時は結構好評で、みなさん喜んで使ってくれています。
あぁ、魔法のように想像がすぐカタチになればいいのになんて時々思ったりします秊怜
実際そんなことではおもしろくないとは思いますが

今日新潟はずっと雨模様。
日焼けした肌には清々しかったです。
明日は平日かぁ…
思えばこの一年振り返っても、兄と私はまともに一日も休んでいない。
特に『塗り』の仕事は寺院の修復作業が押してずっとカツカツなので、兄は常時疲労困憊です蓮

寺院の完成予定は来年の春。
何とか思い通りの仕事をして、お寺を訪れる多くの人が納得していただける仕上がりにしたいと思います

アイス食べたい...
それではまた秊笑


...弟より

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


tochuu_hako
完成をお楽しみに☆

ホームページほぼ完成しました!!

どうしても作りたかったホームページがやっと完成しました。
まだ出来たてなので検索にはひっかからないようですが…殮
下の写真はパソコンと格闘した自宅のデスクです

弊社『阿部仏壇製作所』は、代表の兄と私が中心となってやっている会社です。
二人の平均年齢は30歳という若輩者ですが、私も兄も他社とは全く違うこだわりをもって製品作りに励んでいます。
その思いをどうしてもカタチにしたくてホームページを作らせてもらいました。

もし、このページを見てくださる方で同じく『手作り』や『デザイン』『芸術』等々。こだわりをもってお仕事や趣味をされてる方は是非、コメントやメールをください。
そしてホームページがあるなら、よろしければリンクさせてください裂

私はまだまだ職人としてはヒヨッコですが、この会社が続けられる限り理想を追い続けようと思っております
その中で、分かり合って励まし合える仲間がいたらとても心強いと思うのです。

ものを作るという仕事は、簡単にはできません。
もっと言うと、私たちの方針では金銭的に裕福にはなれません。
同じような仕事をしている方なら分かる部分があるかと思いますが、物作りには人が思うより時間もお金もかかります。
今の私には、『やりがい』と『この仕事を続けること』が全てです。

家族経営の本当に小さな会社ではありますが、地道に細く長くやっていける会社にしたいと思っております。

今回は最初の投稿なので、長々と書かせてもらいましたが、これからはラフにいこうと思いますので、気が向いたら覗いてやってください☆
私共も気が向いたら投稿します玲
もしお気づきの点がありましたらメールで受け付けております。

それではまた、お会いしましょう(^^)ノ


...弟より

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


paso
自宅のパソコン

該当の記事は見つかりませんでした。