FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ただいま帰宅しました

こんばんは。
弟です。

今日は兄より一足早く帰宅です。
塗りの仕事はなかなかキリが良くならないそうです。

ホームページを開設して約2週間。
訪問者の数がもうすぐ200件になります裂
普通のサイトに比べれば少ない値ですが、口コミのみの結果なので、とても嬉しいです。

偶然入ってこられる新規の方も大歓迎ですが、当社のホームページの一番の目的は、一度当社に関わってくださったお客様の信頼を守るためです。
そして、見る人に御仏壇のことをもっとよく知ってもらい、私どもを身近な存在に思ってもらいたいのです。
まだまだ駆け出しですが、少しずつ新潟にこのような会社があることを知ってもらいたいと思います。

ところで、なかなか追加しようとしているページのラフが完成しません。
考えても結局シンプルになるんですけどね秊怜
今夜中にラフを作り、今週末に写真撮影をし、今月中にアップできればと思っているのですが、予定通り行くかどうか…
がんばります

写真は今日何の気なしに撮った兄の刷毛(ハケ)です。
なかなか年期が入っていますね烈

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


hake
少しブレてます。

遠回り

兄です。

土曜日ぶりの投稿になります。

その間も、仕事してました。

たった一箇所の失敗で泣きそうになりながら
その部分を直していました。

悔しい。

その一言に尽きます。

一つの失敗により他の作業が遅れてきます。

直すのに2度3度塗り重ねなくてはなりません。

品物にとっては強度が増すので良いのですが・・・。

なんにせよ、納得できるまで
頑張ります

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


nurinaosi1
こんな時こそ集中…







nurinaosi2

晴れの月曜

こんにちは。
弟です。

昨日とは打って変わって、快晴

外はこんなに良い天気なのに、兄は最近バテ気味です。
やはり、半日休みをとっただけではなかなか体力は戻らないようです。

もう少しで秋も本番。
秋は私が一番好きな季節です。
まず、気候が過ごしやすいこと。
紅葉が美しいこと。
そして、食べ物が美味しいこと。
秋のサンマ…
美味しいですよね烈
七輪で焼いて、大根おろしをのせて食べたいです。

秋を気持ちよく過ごせるように、夏の疲れは今のうちに回復させましょう。

昨日と同じ場所から撮った写真を載せます。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


michi

該当の記事は見つかりませんでした。