FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

昔話

こんばんは、弟です。

最近、朝が寒いですよね。
車内で暖気を出していると、顔面に暖かい風があたります。
皆さんはそんな時、とても眠くなることありませんか?
なので私は運転中、意識して気を引き締めるようにしています。

この季節、暖房で頭がボォ~っとしやすい時期でもありますので、皆さんも運転の際は是非気をつけてください。


話は変わりますが、先日仕事をしていたら、ある方が訪れました。
先代の父が大変お世話になった方でした。

父の昔話をたくさんしてくださり、私達兄弟に勇気づける言葉をかけてくださいました。
その中で一番印象強かったのが、「君たちは作ることをやめてはいけない。」という言葉です。

その方は元々、家具職人であり、経営者だった方なのでわかっているのです。
手で作ることは、輸入販売より大きな利益が望めないこと。
そして、ものを作ることの大変さを。
その分、言葉の重みを感じましたし、私達と相通じるものがありました。

私の目標は、この会社を続けていくこと。
今は父親がいなくなった分、父と信頼の深かった大先輩の言葉を大切にしようと思います。

今日は写真はありません。
時々はこんな、人とのふれあいをアップしていこうと思います。

それではみなさん、今夜も暖かくしてお過ごしください(^-^)ノ

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

該当の記事は見つかりませんでした。