FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

お風呂

弟です。

さっきお風呂に入ったら、ぬるま湯でした。。
部屋に引き返す勇気もなく、温まるまで一時間も浸かっていました。
本当は今日から残業する予定だったのを、一日遅らせた天罰でしょうか(笑
いつもはこんなことないのに><

私は明日から深夜残業です。
もちろん機械は使いません、フラフラで使うと危険ですから。
コーヒー飲みながら頑張りますよ↑

そんな、報告でした。
服を脱ぐ前に、湯加減をみる。
今日の教訓でした^^

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

本家HP訪問者数1000件突破。

こんばんは、弟です。

本日、本家HP『阿部仏壇製作所』の訪問者数が1000件を突破しました。

当社は知名度の低い会社ですが、多くの方に見てもらえて、大変嬉しいです。
カウンターは同じパソコンから一日に何度アクセスしてもカウントが上がらないタイプですので、アクセス数は更に上まっているはずです。
直接関わって頂いたお客様と、当ブログをご閲覧してくださる皆様のおかげです。
大変ありがとうございました。
これからも内容を充実させながら、イメージや曖昧な表現に横着せず、真っ直ぐな情報をお届けできるHPにしていきたいと思います。

今後も、どうぞよろしくお願い致します。

嬉しい日に、新潟は晴れてくれました。
今もそこら中で、屋根や木の葉から、雪解け水が楽しいリズムを刻んでいます。
相変わらず外出の多い一日でしたが、快適に移動することができました。
しかし作業は、切羽詰まってきています。
師匠と二人でどこまでこなせるでしょうか。
がんばります。

今日の写真は、『水研ぎ』の様子です。
作業中の兄を撮影しました。
兄…、久々の登場ですね。
当社では、よほどのことがない限り、手研ぎです。
なので、時間もかかり労力もかかりますが、仕上がりは美しくなります。
なぜか木地を扱う私よりずっと、握力が強いのは研ぎのせいかもしれません。。。


さてさて、今日はこれから一件、お客様の所に伺う約束があります。
安全運転で行ってまいります(^^)ノ

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


hiramonotogi
特にこのような、面積の広い平モノは、万全の注意を払って研ぎます。

該当の記事は見つかりませんでした。