FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

阿部のジンクス。

こんばんは、弟です。

午前中は出来上がった格子の彫りの組あげ、午後は御仏壇のお引っ越しに行ってまいりました。
以前、当社で納めさせて頂いた50代三方開きです。

最初は少し雨模様なので心配したのですが、移動時はやはり晴れました。
いつもここぞと言う時に、雨があがってくれるのです。
これからも、この運が続くことを願います。
私自身はかなりの雨男なので^^;

今日の写真は、午前中に組んだ格子枠に入る彫り物です。
外出や他の作業をしながら、合間合間で約2週間かかりました。
師匠が「小さくて目が疲れる。。」と言ってから始まった、一人での孤独な作業もこれで一段落です(笑

というわけで、私はこれから中の作業に集中しようと思います。
一段落したとは言っても、まだ完成ではないので。。

濃いめのコーヒーで一息入れて、まだまだ頑張りますよ☆

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

koushihori2
ズラリ。 縦横合わせて約250本…






koushihori1
こんな具合で許していただけるでしょうか。
更に中央に、今から作る楕円形の『菊』の彫りを付けます。

該当の記事は見つかりませんでした。