FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

icoro[イコロ]さん訪問。

弟でございます。

今日は午前中は上段枠の組み立て、午後はicoroのお二人に来ていただいて、簡単な取材をしてもらいました。
あいにく、この冬一番の積雪の中、はるばる長岡から来てくれました。

大学を卒業してから、関根さんに会うのは4年ぶり、社長さんにお会いするのは初めてでした。
なので、もっと緊張するかと思ったのですが、とても朗らかなお二人だったので、楽しく当社の説明をさせてもらうことができました。

関根さんはたくさん写真を撮っていたのですが、今思えばせっかくだからみんなで写真を撮ればよかったなぁと思います。
まぁ、それはまた次の機会で^^

短時間でしたが、当社の特色や御仏壇のことが少しは伝わったと思います。
私の説明が下手だったのですが;

今日は『お地蔵様の日』だったこともあり、朝から様々な人が会社に訪れました。
金具職人の方や、木材屋さん、蒔絵師さんにもお会いしました。
何にしても、にぎやかなのは良いことです。

記念写真はありませんが、今日撮った写真を何枚かアップします。
それではまた明日^^

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

090217_gozen3
午前中に組んだ上段枠です。






090217_gozen2
師匠は昨日に引き続き、30代用の屋根を製作。






090217_gozen1
川沿いを走行中、車内でパシャリ。
枝にこんもり雪が積もっています。

該当の記事は見つかりませんでした。