FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

高橋茂雄さんご来店。

こんばんは、弟です。

今日はなんだかとても清々しくお仕事が出来ました。
暑かったこともあり、蜂が作業場を出たり入ったりして、何度もドキッとさせられました;

午前中は日本画家の高橋茂雄さんがいらっしゃいました。
高橋さんは熟練の作家さんなので私たちとはレベルが違いますが、同じ新潟の作り手として話がはずみました。
ヒヨッコである私ら兄弟にも、プロとして同じ目線で話をしてくださる優しい方です。

以前に何度か高橋さんの作業風景や日本画の写真をアップしたことがありますが、ダイナミックで繊細な絵を描かれます。
近くで見れば見るほど、尚美しさがわかる技法です。
本来であれば粗が見えるものなのですが、さすがです。

午後からは兄も私もそれぞれ外出せず、中で充実した作業が出来ました。
休日の仕事が順調だと満足感があります。

今日は母の日と言うことで、そういったものにあまり興味のない兄弟なのですが、帰りに花束と焼き肉の材料を買っていったら母がとても喜んでくれました。
そしていつも通り親父の仏前に一日締めを報告。
通して良い一日でした。

それではそろそろ、最近買ったマッサージ機で肩をほぐしてから寝ようと思います。
おやすみなさい☆

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

該当の記事は見つかりませんでした。