FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

思うようにはいきません。

こんばんは、弟です。

今日も朝からフル回転で木地を作っていました。
久しぶりの雨が降り、ほどよく作業しやすい一日でした。
厚い雨雲で暗すぎても材料が見づらいので、快適はなかなか難しいのです。

実は明日は3年ぶりの通常休みをいただく日だったので、ゆっくり寝られると思いとても楽しみにしていたのですが、今日の夜に会社の予定が入ってしまいました。
お客様とのお約束ではないのですが、会社のこととなれば休むわけにはいきません。
3年がかりの寺院の修繕が終わり、展示が終わり、いよいよ今週はと思っていたのですが、なかなか思うようにはいかないものですね。
まぁしかしここは割り切って、明日も前向きに頑張ります。

疲れているはずなのに、最近は御仏壇作りに専念できるおかげか気持ちが充実しています。
いつも慎重を心がけていますが、元々せっかちな性格なので、本当は早く確実に経験値を積みたいです。
しかし木地の奥深さを知れば知るほど、近道はないと実感します。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

該当の記事は見つかりませんでした。