FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

おしぼりおき、完成。

こんばんは、弟です。

先日ご注文いただいた『おしぼりおき』が完成しました。
材料はホワイトアッシュ、ホワイトオーク、アメリカンチェリー、チーク、ウォルナットです。
予定より早く完成して安心しました。

顔の見えない県外からのお客様は特に緊張します。
インターネット上にあるたくさんの雑貨の中で、当社の製品が目に止まってくれたこと。
大変嬉しいです。

今日もインターネット検索で当社のことを見つけたお客様にご来店いただきました。
何ヶ月も理想の『くず箱』をお探しになったようで、しかしピンとくるものがなく最後に見つかったのが当社の『KOUGI』製品だったそうです。
ご縁ですね、本当にありがたい。
あらゆる物で飽和状態の昨今ですので、私の目指すものはほんのわずかな方々の共感にかかっていると思います。
買っていただくかどうか以前に、そのお気持ちがありがたいです。
当然のことをずらずら綴ってしまいました。。

では写真をアップします。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/


120207_1.jpg
うむ、納得の仕上がり。
画面上がウォルナット、下がチェリー。

120207_2.jpg
補強のため裏から板を当てています。

120207_3.jpg
ブレてしまいましたが、ストックされた状態。

120207_4.jpg
木口は面を取っています。

120207_5.jpg
ウレタン塗装される前の木地の状態。

120207_6.jpg
木地の状態の木口。
材料はホワイトオーク。

2月6日 当店で『 くず箱 』 をご購入いただいたお客様へ。

先日はお足元が悪い中、当店にお越し頂き大変ありがとうございました。
私のつたない説明を快く聞いてくださり、大変感謝致しております。

商品の袋詰めの際、うっかり『ディスプレイ用のスタンド』を入れ忘れてしまいました。
もしこの記事にお気づきでしたら、メールかお電話にてお知らせください。

直接お届けさせていただくか、宅急便で配送致します。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

木地師 吉田達洋

E-mailアドレス:abe-bu@ac.auone-net.jp
電話番号:025-275-7801

該当の記事は見つかりませんでした。