FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

時間の使い方。

こんばんは、弟です。

気付いてみればその日その日で精一杯、気持ちにゆとりがなくなったりしますよね。
ちょっと今日は思考を変えて、本を読んでみます。

読みかけの本だらけ。
興味はあるから買うんですが、読んでいないのです。

『今は仕事以外のことをする!』って割り切る時間を作れば、むしろ仕事の能率が上がるかも知れません。
ヒントは昨日もらいました。
ブログにもアップしましたが、作家さんのお手伝いをしました。

なんだろう、お金とか経営とか難しいことを一切考えずに、ただただひたすら動く。
それが、少しでも誰かのためになっていると思えるから楽しいんでしょうね。
昨日は本当に久々に、リラックスして作業が出来ました。

実は最初は不安だったんです。
ここ何年間も他人さまの会社で働いていないので、集団の中で長時間いられるのだろうかと。。
実際のところ、不安は一切必要ありませんでした。
大勢の中に自分の居場所があって、みんなで同じ目標に向かって動く。
そこには何のストレスもありませんでした。

どこかでそれとなく共感できているからなのかな。
最初は一人以外、誰の名前も知りませんでしたが、素敵な方々と作業できて充実しました。

というわけで、今夜は本を読むと決めました。
支離滅裂な文章ですみません。

さて、どれがいいかな~。。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120709_1.jpg
木の本はワクワクがたくさん詰まっています!

該当の記事は見つかりませんでした。