FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

慣れないお仕事。

こんばんは、弟です。

午前中はご縁があって、専門学校の生徒さんに家具のデザインに対してアドバイスをする機会をいただきました。
そもそも人に教えられるような立派な人間じゃないと思いながらも、受けたお仕事は責任を果たさなければいけません。
事前にラフの段階をチェックしていたので少しは安心していたのですが、想像以上に生徒の皆さんが意欲的で質問が多く、いい意味で焦りました。。
こういう機会も嬉しい物だなぁと思いました。

午後からはテーブルの組み立て。
重いので緊張しましたが、無事にプレスできました。
天板は仕上がっているので、取り扱いにドキドキします。

夕方以降は事務仕事。
頂いているデザイン案やお見積もりを練りました。

本当はもっと進めたかったけど、今日はこれくらににしてあがらせていただきます。

写真は本文と関係ありませんが、当社『KOUGI』の箸置き用ストッカーの製作途中です。
では、失礼いたします。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

121029.jpg
こうして形になっていきます。

該当の記事は見つかりませんでした。