FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

できることから、少しずつ。

こんばんは、弟です。

時間をかけながらコツコツと、製作を続けております。
近々始まる催事・特注品・正規品・新しい販路。
全てを、少しずつ同時に進めています。

これは、これまでに無い壁で、乗り越えるべきものです。
待ち望んでいた過程です。
ただ、この状況に慣れていない私は、いざ工場に出ると、固まってしまうことがあります。
「ぜんぶ大切。何から手を付ければよいか。。」
兄にそれを話したら
「自分なら、早く済むものからやる。」ということ。
なるほど、確かにその通りではありますが、盲点でした。

私の中では、どれも甲乙つけられないお仕事ばかり。
しかし、手を動かさなくては進まない。

すでに、方向が決まっているのであれば、一歩を踏み出しやすい事から始める。
そもそも、ずっと固まっていたら、皆様にご迷惑をおかけしてしまいます。

『とりあえず、手を動かす』
兄は、死んだ親父の性格によく似ています。
職人肌です。
私のように優柔不断で、決断力に欠けるタイプには、良い刺激になります。

そうこう言いながら、やはり全て大切なので、
平均的に仕事を進める私でございます(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

130325_1.jpg
雑貨も少しずつ、続々と。

130325_2.jpg
日が変わってからの掃除は、正直腰が重いです(^_-;)

該当の記事は見つかりませんでした。