FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

慣れを経験に変える力。

こんばんは、弟です。

初めてのデパート出店も、後半にさしかかりました。
いちおう日程としては、明日31日と明後日1日の午前まで兄が店頭に立ち、午後からは私が立つことになりました。

平日は比較的まったりと、お客様とお話ができるので、土日とはまた違った楽しみがあります。
気持ちよく終われるように、後半も頑張りたいと思います。

この職に就いて7年目、初めての事ばかり続いています。
慣れない仕事に焦る毎日。
しかし、初めての事を続けていれば、それがいつか『慣れ』に変わり、『経験』として次に繋いで行けるのかも知れません。
そう思えば、楽しく日々をこなせます。
なにより、作り手とお客様がとても近いので、直に思いが伝わる喜びがあります。

明日は兄に無理を言って、店頭に立ってもらうので、その分私にしかできない製作やデザインの仕事を進めたいと思います。
貴重な時間を確保するために、今日は強制リセット。

きっとより良い会社にして見せます^^

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

130331_1.jpg
今日の様子。
ポケットティッシュケースが一番多く出ました。

該当の記事は見つかりませんでした。