FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年、ありがとうございました。

こんばんは、弟です。

本日、本年のお客さまとの予定を全て完了致しました。
振り返るのも大変なくらい、濃い一年間を過ごさせて頂きました。

会社は人が作り、人が動かすものです。
人が少し怠けてしまうと、会社は一人歩きをしたり、波に流されたりして不本意な方向に行ってしまうことがあります。
今年も会社として方向を見失わず、なんとかまだ『人』で居ることができたかなぁと思っております。

正しいも間違いも分かりませんが、少なくともこれまで多くの方々から頂いてきた感謝の気持ちを裏切ることの無いように進んでいこうと思っております。

今年最後の投稿になりますが、この一年当社に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
どうか良いお正月をお迎えくださいませ(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

131230.jpg
本文ではオカタイ事を言っているようですが、仕事納めは緩~く締めました(^_-)笑

スポンサーサイト

求人を募集しました。

こんばんは、弟です。

師走ということもあり、慌ただしい日々を送っております。
しかしながら、甲斐のある日々を積み重ねております(^_-)

今日は取り急ぎになりますが、「お知らせ」です。
この度、当社が求人を出すことになりました。
今のところ、ハローワーク一本です。

もしかしたら、万一にでも当社の求人募集が気になった方々に届くかも知れないと思い、投稿します。

数多とある求人ですが、テキストや平面の文言ではなく
実は、その薄っぺらい紙に、人それぞれの思いがあります。

当社に関しては、以下に綴ります。


私が他界した親父の職種を継いで以来もうすぐ7年目になりますが、金銭的にはマイナスから始まりました。
不器用な兄弟で、行き当たりばったりしながらも
時間や自由に使えるお金を犠牲にしながら、それを犠牲と思わず、むしろ「甲斐」にしながら
支えてくれるお客さまを始め、私共の理想を理解して協力してくださる従業員の方に敬意を思いながら、これまでチームワークで進めて来ました。
それを経ての、汗の滲んだ求人です。

これから当社に来てくださる方には、「甲斐」を感じて頂きたいと思っております。
作業自体は単純かもしれません、つまらない内容かもしれません。
しかし、それらの動作それぞれに意味があることを感じて頂きたいと思います。

その地道の向こうに、喜ぶ笑顔があり、安心があります。
それが、会社の甲斐であり、1個人の甲斐でもあります。

あなた様がこの先、この経験を経て他社に行っても止めることはありません
この経験を経た先には、必ずこれ以上の幸せが待っていると確信があるからです。

言葉足らずな兄の代弁も含め(笑)ご報告いたします。
大きな確約はできませんが、当社は
縮まる可能性もありますが、ノビシロの可能性も必ずあります。
発展途上です。
それはつまり、一人あたりの影響力が大きいと言うことです。

これはプレッシャーをかけたいわけでなく、簡単な自己紹介です。

募集については、以下の通りです。

阿部仏壇製作所 求人

最後まで読んでくれた方
ありがとうございました(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

131224_1.jpg
規模は小さいですし、確かな未来もありませんが
私にとっては、誇りに思える会社です(^_-)

自分の見えない所で今も。

こんばんは、弟です。

昨日は洗濯仏壇の納品、今日は仏具の納品と、お客様に喜んで頂けてとても嬉しい気持ちになりました。
そんな感謝の日々のなか、ふと思う時があります。

自分が長い時間をかけて考えて、何度も製作した商品を知らない誰かが使ってくれている。
これって、すごい事です。

当社は特注の製品が多いので、お客様と直接何度も打ち合わせすることが多いのですが、雑貨などは必ずしもそうではありません。
誰かへのプレゼントだったりすることもあります。

使える道具。
気持ちの良い道具。
そして、大切にしたい道具。

微妙なバランスを保てる製品を作ろうと思っています。
今日はそんな気持ちで、写真をいくつかアップします。
では(^_-)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

131202_1.jpg
いつだったか、新潟日報さんの冊子にてプレゼントとしてご用意させて頂いた商品。
欲しいと思ってくれる人が居るだけで嬉しかった!
無事に届いて使ってくれているのかなぁ。。

131202_2.jpg
お友達がくれた写真。
プレゼントしたお相手が使ってくれていることが分かって、とても嬉しかった!
馴染んでいるし、嬉しいなぁ。。

131202_3.jpg
今日の納品でお客様(お友達)から「夜食にどーぞ」と頂いたパン!
気持ちがありがたい。。
今日は早起きしすぎたので、もう休みますが。
みなさんのおかげで、明日もがんばれます(^_-)♪

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。