FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

自分の見えない所で今も。

こんばんは、弟です。

昨日は洗濯仏壇の納品、今日は仏具の納品と、お客様に喜んで頂けてとても嬉しい気持ちになりました。
そんな感謝の日々のなか、ふと思う時があります。

自分が長い時間をかけて考えて、何度も製作した商品を知らない誰かが使ってくれている。
これって、すごい事です。

当社は特注の製品が多いので、お客様と直接何度も打ち合わせすることが多いのですが、雑貨などは必ずしもそうではありません。
誰かへのプレゼントだったりすることもあります。

使える道具。
気持ちの良い道具。
そして、大切にしたい道具。

微妙なバランスを保てる製品を作ろうと思っています。
今日はそんな気持ちで、写真をいくつかアップします。
では(^_-)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

131202_1.jpg
いつだったか、新潟日報さんの冊子にてプレゼントとしてご用意させて頂いた商品。
欲しいと思ってくれる人が居るだけで嬉しかった!
無事に届いて使ってくれているのかなぁ。。

131202_2.jpg
お友達がくれた写真。
プレゼントしたお相手が使ってくれていることが分かって、とても嬉しかった!
馴染んでいるし、嬉しいなぁ。。

131202_3.jpg
今日の納品でお客様(お友達)から「夜食にどーぞ」と頂いたパン!
気持ちがありがたい。。
今日は早起きしすぎたので、もう休みますが。
みなさんのおかげで、明日もがんばれます(^_-)♪

該当の記事は見つかりませんでした。