FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

〆の大掃除とご報告。

こんにちは、弟です。

今年の新潟は例年に比べてだいぶ雪が降りましたね。
寒くなると雪かきに追われたり手がかじかんだり、製作が大変になるので今月はだいぶ体力を使いました。

実質今日で今年度は仕事納めです。
ですので従業員の皆さんは明日から冬休みと言うことになります。
仕事始めは来年の5日からです。
そして例年であれば私が仏壇掃除で会社に居ないことが多かったのですが、今日はフルで大掃除ができたのでいつもより更に工場が綺麗になってスッキリしました。
作業場が綺麗になるとモチベーションが上がりますね。

141229_1.jpg

141229_2.jpg


昼休みに上古町にあるhickory03travekersさんから届いた冊子を読ませてもらっていたら、当社とのコラボ商品が載っていて更にモチベーションアップです。

141229_3.jpg

ありがたいですね。
かわいくて安心の積み木です。

そして私ごとではございますが、今月入籍いたしました。
式はまだ先ですが、お友達からプチパーティーをしてもらいました。

141229_4.jpg

連日やる気アップです。
西堀にあります老舗、笹川餅屋の若旦那夫妻の粋な計らい。
幼馴染みに恵まれていて、本当に嬉しいです。
笹川餅屋のご親戚ヒロクランツさんのケーキは大変おいしく、二人の手作りのチョコプレートが可愛かったです。

141229_5.jpg

これからもこれまで通り、これまで以上に会社を良くしていきます。
職人としても夫としても修行中の身でございますが、今後とも変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

該当の記事は見つかりませんでした。