fc2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

仏具の磨き

こんにちは、達洋です。
夏を感じさせる気温と湿度が続いております。
早速、仏壇掃除のご依頼も入り始めました。

お盆前の2~3週間が最も仏壇掃除のご依頼を頂く時期です。
仏壇や家具の製造も増える時期なので、弊社では毎年それなりの覚悟で夏に挑んでおります。

仏壇掃除では、本体だけでなく仏具のお掃除も致します。
金メッキされていない真鍮地のままの仏具に関しては有料になりますが、お磨きもさせていただきます。

金仏壇は特にメンテナンスにコツがいります。
ご興味のある方はぜひご相談ください。

阿部仏壇製作所 http://kougi-butsudan.com
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

190705_1.jpg
簡易磨きが終わり、ここから更にピカピカになるまで磨きます。

該当の記事は見つかりませんでした。