ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ウォルナット、ダメージ加工。

こんばんは、弟です。

本日行われた「カヤノ祭」一日目は大盛況に終わり、懇親会もとても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
明日は最終日ですが、自分も楽しみながら出店したいと思います。

イベントに出て得るものは、売り上げももちろんそうですが、大きいのは人との出会いです。
知って頂くことで別のお仕事を頂いたり、知識を得ることができます。
今日の写真は仕事とは関係ない飲み会で知り合ったお客さまから頂いた特注の額です。

ご趣味で水彩画を描かれるそうで、そのための額を製作させて頂きました。
納めた写真はありませんが、淡い緑色がメインの風景画で、とても綺麗にマッチングしており、ご満足頂きました。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

140913_1.jpg
全体に傷を付け趣深い印象になりました。

140913_2.jpg
濃い色のウォルナットが更に濃くなります。

140913_3.jpg
傷を付けていない裏はこんな感じ。

140913_4.jpg
背景の板もウォルナットを使用しました。

140913_5.jpg
新品なのに古い感じの良さが生まれます。

140913_6.jpg
新人のKが空に掲げたのでパシャリ 笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1002-f332737a
該当の記事は見つかりませんでした。