ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

お洗濯日和とご挨拶。

初めまして、弟の妻です。

この4月から会社のお手伝いをすることになりました。
お仏壇のことや木製品のことなど全くの未経験で知識もなく、皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれません。
これから夫婦一緒にお客様に喜んでいただけるように、また会社を更に良くするために精進して参ります。
どうか温かく見守っていただければ幸いでございます。



さて、春らしく晴れた昨日は、お仏壇の洗濯作業を社長(義兄)と一緒にしました。

ほこりや日々の汚れを被った金箔が本来の輝きを取り戻す様はとても気持ちのいい気分になります。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

150403_1.jpg
お仏壇の部品をパーツごとに全て分解し、一つ一つ丁寧に洗います。
特に屋根は細かい部品が沢山なのでより慎重に洗います。

150403_2.jpg
どの部品もすっかりキレイにピカピカになりました(^▽^)♪
古くなって使えないところはあとで修復しキレイにします。

150403_03.jpg

<おまけ>右手がなんだか冷たいな~と思ったら、ゴム手袋に穴が開いてました~ (;´∀`)


それではこれからブログにも少しづつ登場させていただきます。
こんな新人の私ですが、どうか皆様宜しくお願いします。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1010-5748112b
該当の記事は見つかりませんでした。