ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

北欧風シェルフ。

こんばんは、弟です。

ここのところ御仏壇の投稿が多かったので、未投稿の過去作品をアップしようと思います。
最近ではチーク材を使った北欧家具の人気があるようですが、高級材料なだけに金額も相当かかります。
ですので、材料自体は比較的安価にし、色をチークのような赤茶色の色味に仕上げた棚をご紹介します。

ご予算やデザイン機能性を考慮し、お客様が求めるベストなご提案が出来るように心掛けております。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

150409_1.jpg
四つ脚が付いていて、高さは1800mmくらいです。

150409_2.jpg
取材はチークではなく白ビーチの無垢材を使用しています。
地の色は白なので、発色が綺麗です。

150409_3.jpg
曲線が柔らかい雰囲気を出しています。

150409_4.jpg
引き出しの収納も多く、重宝します。
着色後に透明のツヤ消しウレタン加工を施しているので、木目が見えて綺麗です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1015-36093770
該当の記事は見つかりませんでした。