FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

信頼

こんばんは、弟です。

今日は午後から、兄と二人で何軒かお客様に呼ばれて行って来ました。
皆さん過去に当社から御仏壇をお洗濯された方々で、15年経ってもまだ綺麗だと感謝の言葉を頂きました。
とても嬉しかったです。
先代の父のことや、納品当時の懐かしい話をたくさんして頂いて、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

こうして昔からお世話になっているお客様とお話をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
こんな時にいつも思うことは、お客様と直接接する仕事は信頼が一番大切だと言うことです。
更に私達の本業は職人でもありますから、その信頼を裏切らない製品を作らなければいけないと言うこと。
どの業界もそうですが、何が嘘か本当かわからない不信感が大きくなっています。
しかも物価が上がり、全国的な不景気も続いています。
そん中でまっすぐな仕事を貫くというのは容易ではありません。
そんな思考を、お客様に御納得いただけるかどうかもわかりません。
しかし、私共兄弟は本当の意味で楽しい仕事をしたいので、自分たちのポリシーはそのままに、出来る限り長くこの仕事を続けていればと思っております。

熱くなってしまってすみませんでした…怜

文章は長いのに今日は写真がありません殮
明日も朝からフル回転で仕事に励もうと思います。

それでは皆様、良い週末を(^-^)ノ

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/115-b0d287ab
該当の記事は見つかりませんでした。