FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

雨ザアザア

こんばんは、弟です。

今日は月に一度のお地蔵様の日でした。
午前中から雨がザアザア降っていたので「今日は誰もいらっしゃらないかなぁ…」と思っていたのですが、大勢の方々に来て頂きました。
いつものようにお寺様のお話を、皆様熱心に聞いていました。
今ではお寺様とこうして身近に会話する機会も少なくなっていると聞きますので、自分も含めて貴重な体験が出来ているのだと思いました。

話は変わって、祭壇に掛ける「壇掛け」のことで栗の木橋の近くにある『布(KIRE)』さんにご相談に行って来ました。
個人的には過去に来たことはあったのですが、会社としては初めてでした。
そこで事情を説明したら、とても親切に対応してくださって、助かりました。
とてもあったかみのある方々で、また何かあったら相談させてもらおうと思いました。

一つ思ったのは、普段から地元の作家さんや、もの作りをする人と関わっている人は、若々しいなぁと感じました。
元気が良いといいますか、お互い興味をもって会話ができるような気がしました。

職種は違えど、同じもの作りに関わる同士、こういったご縁を大切にしていきたいと思います。

というわけで、今日はほとんど外出していたので写真はありません。
最近文章ばかりですが、そんな時期もあって良いですよね。
それでは、明日はとても忙しくなりそうなので、今日は早めにあがらせてもらいます。

皆様も月曜日のお仕事、お疲れ様でした★

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/117-73b4e0ac
該当の記事は見つかりませんでした。