ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

木育の輪、広がっております。

こんばんは、達洋です。
先日、妻の香那子と2人で約40名の親子の方々に木のものづくりの大切さと作る大切さを学んで頂きました。
いわゆるワークショップです。
この夏最初にして一番大きい規模のワークショップとなりました。
東区役所のご協力の下、当社の工場見学から始まり、東区役所にて体験教室を行いました。
大人も子供も夢中になって手を動かしてくれました。
作って頂いたのは越後杉のポケットティッシュケースです。
作ったものが何なのかは、あまり大したことではないのです。
作ったという経験が何より大切だと思っております(^-^)

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

160811_1.jpg
大人数の前で丁寧に説明させてもらいました。 木育インストラクター香那子、大活躍です(^-^)

160811_3.jpg
クリエイティブな作品がたくさん生まれました(^-^)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1297-391cc4aa
該当の記事は見つかりませんでした。