ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

当社プチイベント、無事に完了しました。

こんばんは、弟です。

昨日当社にて行われたワークショップイベントですが、当初の予定を上回り200名以上の方にお越し頂き大盛況にて幕を閉じました。
Chocolate Cosmos様によるライブも2回行われ、妻の香那子がメインで行ったカスタネットづくり体験やナギサ先生のチョークアート体験も盛況でした。
当社の木材加工によって出たおがくずも使用しているペレットを燃やして作った焼き芋販売を新津清掃社の桜井さんにやっていただいたのですが、午前中にほぼ完売し、追加したオイモも午後に完売致しました。

主催者と関係者、そしてご来場頂いたお客様みんなが嬉しいイベントになりました。
地域の皆様に喜んで頂けて本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

製造業のため日々の製作が忙しく多くはできませんが、継続して大人から子供まで楽しめる企画を考えて行きます。
次回は7/30(日)の予定です。
それでは、当日の写真をいくつかご紹介させて頂きます。

170313_1.jpg
最後に関係者皆で集合写真を撮りました。
皆いい笑顔です。

170313_2.jpg
当社恒例のカスタネットのワークショップ。

170313_3.jpg
焼き芋販売は入り口付近にて。

170313_4.jpg
Chocolate Cosmosさんに混じって妻の香那子も歌いました。
実は妻は音大の声楽科にいました。

170313_5.jpg
本当に多くの方々に楽しんで頂きました。
自分で作ったカスタネットでリズムを刻んでくれました♪

170313_6.jpg
兄は慣れないイス作りに奮闘しながらも、15脚ほどのイス作りをお手伝いし喜んで頂きました。

170313_7.jpg
ペレットで焼いたほっくほくの焼き芋です。

170313_8.jpg
私はまな板のお直しにひっきりなしでした。
10枚まで無料と謳いましたが、15枚ほどのまな板を無料でお直しさせて頂きました。

製作者として、皆様の喜ぶ顔が励みになっております。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1307-3497dedf
該当の記事は見つかりませんでした。