ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

自身の仕事で生きるということ。

こんばんは、弟です。

今日は学びの発信です。
日々、朝から晩まで製造と営業の対応に明け暮れております。
ありがたいことに当社は製造スケジュールがいっぱいになる会社に育ちました。

その答えは『ありがとう』が実る会社だと思っております。
『ありがとう』を言い合える関係を気付き上げていけること。
更に言えば、自分がされて本心から嬉しいと思えることをやり続けること。
それが、仕事に対する誠意と感謝の表現です。

最近は中小零細企業の方々や、学生さんへのキャリア教育に貢献することが増えてきましたが、大切なのは1つだけです。
『ありがとう』を創造する会社になること。
その過程無しに現在はありません。
弊社にとっては『木のものづくり』を通じて、と言うことになりますが、多くに共通することだと思っております。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/


blog_190319.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1309-ec61d36b
該当の記事は見つかりませんでした。