ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

新潟県立大学の生徒さん達とワークショップ。

こんばんは、達洋です。

本日は新潟県立大学の生徒さんをメインにワークショップを行いました。
目的の詳細は後日お知らせ致します。
教授や一級建築士の方、大人と学生さん、みんな童心に返り箱を組み立てました。
明日は筋肉痛必至かと思います。

皆さんよく頑張ってくださいました。
こうして学校や学生さん達と仕事を通じて絡ませて頂けるのは、企業としてとても幸せな事だと思います。

私共の作った製品は遠くに行きます。
しかし、会社は地域に密着しています。

これからも地域を大切に、そして若いアイデアや好奇心を延ばしていける企業であり続けます。


吉田 達洋

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

170604_1.jpg
1点に集中し、皆本気モードです。

170604_2.jpg
お若い方々はすぐにコツをつかんでくれます。

170604_3.jpg
時間内に18個、無事に出来上がりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1317-afbb6da9
該当の記事は見つかりませんでした。