FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

明日から2019年度、夏季休暇になります。

こんばんは、達洋です。

暑い日が続いておりますが、毎日大量の水分を取りながら何とかお盆前のお仕事を納めました。
他の皆も全力で頑張ってくれました。
社員さん達は明日から9連休になるので、この機会にゆっくり休んで体力を回復してもらいたいと思います。

この夏は例年より製作のご依頼が多く、お盆の後も納期との戦いになりますが明日から妻の実家に帰省しますので休めるうちにしっかりと体力をつけたいと思います。

しばらく私がバタバタしていたため、会社全体を見られないことが多くありましたが、皆高い意識を持って自発的に仕事に取り組んでくれました。
少ない人数ではありますが、一人一人が限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを保てるようにするのが役員たちの役目です。
簡単な挨拶や気配りがモチベーションを高めることがあります。

普通のことをしっかりと取り組み、その中で皆が協力しチームワークを大切にした工場づくりに励んでまいります。
お盆明けも納期ラッシュなので、よりそのことが大切になります。

皆様もそれぞれ良いお盆をお過ごしください。

吉田 達洋

阿部仏壇製作所 http://kougi-butsudan.com
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

190809_1.jpg
午後からは機械のメンテナンスと大掃除でした。
私がバタバタしている間に社員さん達が頑張ってくれました。
感謝です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1421-490bcc12
該当の記事は見つかりませんでした。