fc2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

アルファベット文字のこだわり

おはようございます、達洋です。

昨日のTV放送は反響をいただき、大変ありがたく思っております。
製品に関しては弊社「おなまえ積み木」を大きく取り上げて頂きました。

私共が「おなまえ積み木」を販売して以来、同じショッピングサイトでいくつも他社の類似品が販売されるようになりました。
作れるし売れると見込んだのでしょう。
良くあることですし、仕方のないことです。
こちらは0からスタートで7年以上開発に手間をかけたので、少し寂しい気持ちもありますが。。

文字部分のフォントはもちろんオリジナルで1からデザインを施しました。
可読性が高く、贈り物として蓋を開けた時にズレにくいような構成になっています。
また、厚みが33mmありますので、しっかりと自立でき、赤ちゃんが飲み込めない安全設計になっています。

どうしても、写真や第一印象の派手さで選ばれてしまうことがありますが、品質というのは絶対に手を抜いてはいけない部分ですので、もらった方に心から喜んで頂けるように努めています。

これからも地味に地道に職人技術を活かした製品づくりに励んで参ります。

吉田 達洋

阿部仏壇製作所 http://kougi-butsudan.com

KOUGI 木の手作り雑貨 http:/eee/kougi.cart.fc2.com/

minne https://minne.com/@kougi

Creema https://www.creema.jp/c/KOUGI

210323_1.jpg
糸鋸で細かな部分を切り抜いていきます。

210321_2.jpg
今日のオフショット。 離乳食、上手に食べられるようになりました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/1439-ccbca468
該当の記事は見つかりませんでした。