FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

路面ツルツル

こんばんは、弟です。

今日の新潟は、雪はほとんど降らなかったのですが、昨日降った雪が氷になり、ツルツルになってしまいました。
ハンドルやブレーキがうまく効かないので、ノロノロ運転を心がけました。
当社の駐車場の入り口は、少し坂になっているのですが、下りでブレーキをかけているにも関わらず、道路まで滑って行ってしまって、かなり焦りました。。

しかし、今日は寒さに耐えながらも、無事にノルマを終わらせました★
明日からは切り出しと小刀を使って、彫りの作業に入れます。
やっと怒濤の糸鋸から抜け出せてホッとしました。

今日の写真は、母に頼んで撮ってもらった糸鋸の作業です。
デジカメがうまく扱えず、何度も撮り直しました^^;
これで良しとしましょう^^

今新潟は凍てつく寒さです。
どうかお体に気を付けて、おやすみなさい(^^)ノ

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm


itonokokoushihori
無心で切りまくっていました。。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/177-54ba33de
該当の記事は見つかりませんでした。