FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

上段の唐草、完成☆

こんばんは、弟です。
今日もあっちこっち飛び回って、なかなか疲れました++

そんな中、師匠が上段の唐草を完成させてくれました。
私と師匠との合作です。
当社では、一人一人分担があって仕事をまわすということはほとんどありません。
一人が全ての仕事を覚えて、一貫して最後まで作り上げるようにしてます。
ですから、合作というのは新鮮な喜びがあるものです。

この日記を順に追っていくと、どんな作業工程を通してやったのか分かるので、自分でも見ていて面白いです。
というより、むしろ書いた自分が一番楽しんでいると思います^^;

というわけで、今日は唐草の写真です。
ちなみに私達は彫り師ではないので、これは本業ではありません。。
先日当社に来た彫り師の方が作業の様子をを見て、「それ本当は俺の仕事なんだけどなぁ…」と、冗談混じりでボヤいていました^^

できることはなんでもやる。
それも、この会社の方針です。

ホッとするのもほんの束の間。
まだまだやることはてんこ盛りなので、がんばってきます。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

karakusakansei1
ズラリと4枚。
唐草より、年季の入った床が気になります。。





karakusakansei2
あおり気味で、パシャ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/200-b6f968a0
該当の記事は見つかりませんでした。