FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

今週末まで桜はもつのか。

こんばんは、弟です。

今日も朝から順調に、寺院での作業が始まりました。
途中で銀行に行ったり慌ただしくなりましたが、無事に障子紙を貼ることができました。
ものが大きいので兄と二人がかりでしたが、パリッと強い紙を貼りました。

日本画家の高橋さんとお互いの専門分野の話をしながら、たくさん勉強させて頂き有意義に過ごしました。
仕事をしながら勉強できるなんて、一石二鳥の一日でした。

夕方あたりから雨が降っているのですが、桜は今週末までもつのでしょうか。
高速料金も安くなったことですし、県外から新潟に遊びに来てくれる方が増えてほしいものです。

さてさて、今日は遅くなる前にあがらせてもらいます。
御仏壇以外の木地の仕事が色々と入ってきているので、明日から能率良く進めたいと思います。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

090414_makisyouzi1
28枚、無事に完了。

090414_makisyouzi2
パリッと綺麗に貼りました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/268-f4a29b34
該当の記事は見つかりませんでした。