FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

切り出し、活躍。

こんばんは、弟です。

新潟はバシャバシャと雨が降っております。
雨は日中から続いています。
今日のお昼休み、少しだけ仮眠をとろうと車の中に入ったのですが、安い車のせいか天井が薄いらしく、雨の音がいい感じに車内に響いていました。
とてもいい音だったので、思わず昼休み5分過ぎるまで寝てしまいました。
雨の魔力ですね><

いつも通り夕方まで御仏壇を作り、夕方から展示の作品を進めていました。
今日は不思議とスイッチが入ってしまったらしく、気付いたら11時を過ぎていました。
ほとんどひたすら切り出しで木を削っていたのですが、時間が経つのはあっという間ですね。
こんなに早く過ぎると、間に合うか余計心配になって、翌日も疲労困憊という悪循環にはまってしまいそうです。
なので、今日はここら辺であがろうと思います。
最後に今日大活躍してくれた、切り出し君をアップします。
研いだすぐより、いくらか材料を削った後のほうが切れが良くなっている気がします。
刃物とは不思議なものです。。
それでは、安全運転で帰ります☆

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

090622_kiridashi
使えば使うほど愛着が湧いてきます。
いいツヤだ。。(笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/334-37c739e5
該当の記事は見つかりませんでした。