FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ファイト。

こんばんは、弟です。

今日は師匠と道具を探しに行ってきました。
ほしいものは色々とあったのですが、今回はノミだけ購入しました。
今度研ぎあげて使えるようになったらアップします。

大工道具はよくあるのですが、仏壇専用の道具は売っていないのでなかなか大変です。
そのまま使えることもあるのですが、直したり作ったりとそれぞれに工夫をしなければいけません。

話は変わりますが、最近『あしたのジョー』の最終話が頭からはなれません。
人生を完全燃焼する。 ボクシングに限った話ではありません。
胸が熱くなります。
それにしても、今日の長谷川穂積の試合は素晴らしかった。
無駄がなくキレのあるファイト。
いい時期に良いものを見せてもらいました。

仏壇と関係のない話ばかりですみません。
こうした出来事に熱をもらって、より良いものづくりに励んでいるのです。
小さいかもしれませんが、私も励まされながら目標に向かいたいと思います。

明日から新しい道具が使えるのが楽しみです。
あとは梅雨が明けてくれれば◎ですね^^

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

090714_syu
兄がなにやら漆をいじっていたので撮影しました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/356-96b9eb28
該当の記事は見つかりませんでした。