FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

展示、無事に終了。

こんばんは、弟です。

先ほど無事に、展示『御仏壇職人が作る雑貨』を終了させていただきました。
初めての試みでしたが、様々な発見がありました。
人によって好みの違いや着眼点が違うことがわかり、勉強になりました。
作業場でただ作っていても、こうした生の声を聞かなければ分からないことが多々あるのですね。

今回は本当の意味でスタートだと思っています。
今だから言えますが、お客様にお褒めの言葉をいただく度に、自分が情けない気持ちになりました。
作品に納得しないまま出展してしまった、後ろめたさがあるからです。
次の出展の具体的な予定はありませんが、この会社がある限り地道に作り続けます。
今回は急ぎ足に全て3ヶ月で作りましたが、1ヶ月に1つくらいのゆっくりなペースでもいいと思っています。
兄弟で相談し合ってじっくり思案し、今度は人様に見せて恥ずかしくない作品を作りたいと思います。

展示に足を運んでくれた皆さん、私共兄弟を応援してくれる皆さん、今回は本当にありがとうございました。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/377-7190217d
該当の記事は見つかりませんでした。