FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

今年最後の就業日。

こんにちは、弟です。

今年はいつもと違いました。
ありがたいことに、お客様とふれあう機会が多い一年でした。
特に11月から今日まで、ほぼ毎日のようにお掃除のご依頼を頂きました。
そして兄弟でお掃除に伺うたびにお客様に喜んでいただき、何とも言えないやり甲斐を感じることができました。

私共は恵まれております。
一つ一つ手作りのため、大手企業のように大きな利益を得ることはありません。
しかし、私達の考え方を理解してくださるお客様方はもちろん、素晴らしい技術と精神力をもつ先輩方にも恵まれ、不器用ながらも会社としてなんとかここまでやってくることができました。

来年からどのような状況になるのかは、誰にもわかりません。
不安定な時代です、一触即発のような危機感の中でみんな必死にこらえています。
しかし、これから先どのような状況にあっても、これまで私共が受けた感謝の気持ちは消えることはありません。
そしてそれを糧に邁進していく所存です。

何はともあれ、こうして今年最後の仕事を終えることができました。
心から皆様に感謝すると共に、皆様のご清栄とご多祥を心からお祈り申し上げます。
まだまだ未熟者ではありますが、来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm

2 Comments

越佐こだわりです says...""
今年1年大変ありがとうございました。
にいがたのモノ作りの熱さで何度も励まされました。
今まで同様、人との繋がりを大切に頑張って下さい。
良いお年をお迎え下さい。
2009.12.31 08:06 | URL | #- [edit]
AbeButs 弟 says...""
こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます。
皆様のおかげで2009年も、自分の仕事を続けることができました。
来年も地道に記事を書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
2009.12.31 21:14 | URL | #dqpbiIYI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/479-d03ee588
該当の記事は見つかりませんでした。