FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

2010年、感謝。

こんばんは、弟です。

あっという間に大晦日を迎えました。

今年は特に多くの人との出会いがありました。
ただ数というだけではなく、濃い出会いです。

ホームページにもありますが、当社には営業の担当はおりません。
訪問営業など以ての外したことがありませんし、大きな組織との関わりもありません。

自然の流れのまま、お客様を始め人生の先輩方と様々なご縁をいただきました。
そして少なくともこの仕事を続けさせていただける間は、そのご縁は続いていくものだと思っております。

私達ができることといえば、私達の考えをご理解していただくことだけです。
それ以上も以下もありません。
そのためホームページには商品よりも気持ちを多く綴っております。

言い方は悪いですが、世間では私の想像以上に如何に人を騙して多くの利益を得るかばかりにこだわる企業が多いようです。
同じような商品を並べ、価格とイメージで競う風潮が目立ちます。

私達はこの時代の流れとは真逆に進んでいこうと思っております。
人が物を作れば気持ちが形になります。
そして作り手と買い手が密接にあることで、より良いものづくりができると信じております。

それを貫くための勇気とやり甲斐をいただき、この一年間諦めずに続けることができました。
若輩者の私達と関わってくださった皆様に深く感謝し、締めのご挨拶とさせていただきます。

今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/527-72897133
該当の記事は見つかりませんでした。