FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

試作品を重ねて・・・。

本当にブログを書くのは何年ぶりでしょう。

兄です。

今年も早、1ヶ月が過ぎようとしております。
まだまだ寒い季節ですが
あっという間に桜が咲いてしまう気がいたします。

この2年間仏壇を製作する会社として
どんなことが出来るだろうと
何が作れるのかと
弟と試行錯誤を繰り返し・・・、

出来た物の一部ではありますが
ご紹介させていただきたいと思います。

ゼロから何かを作ることは本当に難しく
仕入れ品を並べた方が楽でコストも掛からないのですが
製作所の意地と言いましょうかなんと言いましょうか・・。

『あぁ、まだまだ作ってみたい物が沢山あり、
いろいろとかさむなぁ。』

わがままな兄の独り言です。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

110125_01.jpg


110125_02.jpg


110125_03.jpg
詳細は次回のブログに載せたいと思います。

2 Comments

越佐こだわりです says..."にいがたのメーカー様として応援しています"
是非是非、自社製品の開発に邁進して下さい。
やはりメーカー様は「作ってナンボ」、その中からまた違った発想や、加工方法、素材の選択等などノウハウの蓄積が出来るはずです。
「出来る事を継続する」
今のにいがたのモノ作りで大切なファクターだと思います。
応援しています。

「頑張ろう!! にいがたのモノ作り」

2011.01.30 08:22 | URL | #- [edit]
AbeButs 兄 says...""
いつもコメントいただきありがとうございます。
『地道』とは簡単なことではありませんが、その言葉を励みに日々邁進していこうと思います。

また製品が完成したらアップしますので、見ていただけると嬉しいです。
2011.02.01 19:20 | URL | #dqpbiIYI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/536-e10e4d00
該当の記事は見つかりませんでした。