ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

白木の衝立。

おはようございます、弟です。

最近、人との出会いがとても嬉しいです。
それがお客様でもお店をやられている方でも、思いに共感して頂けることは何よりの励みになります。
様々な制限の中で殻を破って行くには、人と人とのつながりが必須なのではないかと未熟者ながら思います。

さて、今日の写真は先日製作した特注の衝立です。
この形は以前にも作らせていただいたことがあり、中央の板を透かし彫りにしたり全体の色を変えたり工夫ができますが、今回はシンプルな白木がご要望でした。

師匠がメインで製作した家具ですが、アップさせていただきます。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

110825_1.jpg
サンを回すことで風向や光量を調整できます。

2 Comments

schop jun says..."これもご縁ですね。"
先日はお店に来ていただきありがとうございました。早速HP見させていただきました。素敵な木工品ばかりですね。新潟にもこういうものを、それも仏壇屋さんが作っていることに驚きです。まだ、お若いのでこれからの作品にも期待しています。この白木の衝立素敵ですね。
2011.08.25 21:24 | URL | #- [edit]
ものづくりびと 弟 says..."こちらこそありがとうございました。"
あの時、看板が気になって途中で引き返した甲斐がありました。
そういった意味でも本当にご縁ですね。
HP見ていただきありがとうございます。
誉めていただき大変嬉しいです。
まだまだ師匠の足をひっぱる未熟者ではありますが、より良いものづくりに励もうと思います。
また美味しいハーブティーを頂きに行きますね^^
2011.08.26 09:08 | URL | #dqpbiIYI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/588-8e0a911d
該当の記事は見つかりませんでした。