fc2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

懐中時計のスタンド、製作中。

こんばんは、弟です。

今日からユニクロのスウェットを着て作業をしています。
寒いと体が縮こまって思うように動かなくなります。
職人のくせに甘ったれですね私は。。

先日ご依頼を受けた懐中時計のスタンドを製作しています。
種類の違う小物の受注が多いので、てんやわんやですが一つ一つ丁寧にこなしていきたいと思います。
また完成したら写真をアップしようと思います。

材料はウォルナットです。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

110922_1.jpg
硬い材料なので、カンナで斜めに削るのも一苦労です。

110922_2.jpg
当たりを仕掛け、完成に一歩近づきました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/600-59e21d24
該当の記事は見つかりませんでした。