ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

もう少し あと少し

こんばんは、弟です。

今日から本格的な新潟の冬が始まったようです。
一夜明けていきなり銀世界ですから、新潟らしいなぁと感じました。

地道ということが一番苦手な性分ですが、そんな人間だからこそ地道に頑張らなくてはならない道を歩んでしまっているのかも知れません。

一つ一つ仕事をして、一人一人の方々の元へ行きました。
今年いっぱいまで頂いているお仕事の終わりが、少しずつ見えてきました。
気持ちが先を行って、ついつい気が抜けそうになりますが、緊張感を意識しつつ最後まで責任を果たしたいと思います。

雪も降っていますし、こんな時は事故に注意ですね。
帰りはのろのろ運転で行こうと思います。

明日も誰かが待ってくれています。
そんな人が一人でも居てくれる限り、会社を続けたい気持ちは一つも変わりません。
今はとりあえず年末まで、無事に終わりますように。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

111216_1.jpg
昨日、兄が板戸に金箔を貼っていたのでパシャリ。

111216_2.jpg
明日はお客様の特別な日。
そんな素晴らしい一日の僅かでも、自分たちが関わらせて頂いたことが嬉しいです。
手から物へ、物から人へ、託してくれたお客様の気持ちが伝わりますように。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/660-53e99ba0
該当の記事は見つかりませんでした。