ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

廃材の整理。

こんばんは、弟です。

昨日から始めた廃材の整理がやっと終わりました。
お世話になっているお寺様のリフォームで出た廃材を顔なじみの大工さんから頂き、今年の冬の薪として利用する準備です。

師匠が「嵐が来る」と言っていたのですが、作業を終わらせて間もなく強い風と雨が始まりました。
さすが師匠。 粉塵まみれになりながら急いでやって良かったです。
薪を積むためにビショビショになるところでした。

まだしばらく悪天候は続くようです。
皆様外出の際はお気を付けてください。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120403_1.jpg
10日間ほど、こんな状態でした。

120403_2.jpg
大活躍してくれたカットソー。

120403_3.jpg
ぎっしり詰め込みました。

120403_4.jpg
作業終了後の木取り場、スッキリしました。
また気持ちよく仕事ができます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/702-cf8a65b1
まとめteみた.【廃材の整理。】
こんばんは、弟です。昨日から始めた廃材の整理がやっと終わりました。お世話になっているお寺様のリフォームで出た廃材を顔なじみの大工さんから頂き、今年の冬の薪として利用する...
該当の記事は見つかりませんでした。