FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

工場のストーブ、お片付け。

こんばんは、弟です。

春とはいえ肌寒い日が続いていますが、ぽかぽか陽気までもう少しのようです。
今年の冬は暖をとるのに大変でした。
いつもは隣の製材屋さんから端材をもらっていたのですが、一昨年あたりから端材があまり出なくなったらしく、いよいよ保管していた薪が尽きてしまいました。
このままじゃ寒くて仕事にならんと言うことで薪や灯油の価格を調べた結果、灯油ストーブを買った方が安いと言うことに。

さすがに工場の広さに対しては力不足ですが、おかげで寒い冬をなんとかしのげました。
そんなストーブに感謝の気持ちを込めながらお片付け。
良い機械が安くなりましたね。
消費重視の時代はどこかで節目をつけないといけないのかもしれませんね。

しかし私なんかは蚊帳の外。
思ったことをやるだけ。
早く思いを詰め込んでHPをリニューアルしたい、と。
脱線しっぱなしの日記でした。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120406_1.jpg
まだピカピカです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/705-dfdf9f8c
該当の記事は見つかりませんでした。