ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

草刈り。

こんばんは、弟です。

暑い日が続きますね。
庭の緑が生き生きと育つのは嬉しいのですが、雑草も同じようにグングンと育ちます。
ただ生えるだけなら良いのですが、当社の場合工場の脇にある路地に生い茂ると夏に蚊が発生しとてもかゆい思いをすることになります。

というわけで、先日ちょうど朝が肌寒い日があったので師匠と草刈りをしました。
夏までまた何度か伸びるので、定期的に刈らないといけません。
それにしても蒸し暑くなる前に刈れて良かったです。
師匠、ナイス判断です。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120603_1.jpg
モサモサと生えていました。

120603_2.jpg
切れない鎌でがんばりました。

120603_3.jpg
一日でけっこう縮むものですね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/726-4579979a
まとめtyaiました【草刈り。】
こんばんは、弟です。暑い日が続きますね。庭の緑が生き生きと育つのは嬉しいのですが、雑草も同じようにグングンと育ちます。ただ生えるだけなら良いのですが、当社の場合工場の脇...
該当の記事は見つかりませんでした。