ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

板戸の塗り。

こんばんは、弟です。

最近『山茶花』を鉢植えから出して、会社の道路側に植えたのですが、数日経って枯れていないことに安心しました。
植物は土が変わるとなじめないことがあるようなので、今回はとりあえず乗り越えたようです。
グングン育って会社の老朽化を隠してほしいです。。

さて、今日の写真は兄が板戸を塗っている作業風景です。
この上から蒔絵師に絵をあしらってもらいます。

今回の小型仏壇は新しい仕様なので完成がとても楽しみです。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120606_1.jpg
少しずつ広げていきます。

120606_2.jpg
ならしていきます。

120606_3.jpg
縁を掃除します。

120606_4.jpg
細かい箇所を修正していきます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/729-0f36c12a
まとめtyaiました【板戸の塗り。】
こんばんは、弟です。最近『山茶花』を鉢植えから出して、会社の道路側に植えたのですが、数日経って枯れていないことに安心しました。植物は土が変わるとなじめないことがあるよう...
該当の記事は見つかりませんでした。