ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

ケヤキの底力。

こんばんは、弟です。

昨日は『新潟若手商人塾』の飲み会があり、自分が周囲の方々に恵まれていることを再認識せずにはいられませんでした。
仕事で関わってくださるお客様、理解してくださる異業種の方々、多くの人に救われています。
そうでなければこの会社はとっくに無くなっているはずです。
その感謝の気持ちをバネにして、今日の写真の『ケヤキ』のように太く力強い仕事を続けていこうと思います。

写真は当社の駐車場で、友人の車のタイヤを交換した時のもの。
道具が足りず、ケヤキの端材で補ったところ、2トン近くの重さのある車両の片側が持ち上がりました。
驚きました、ケヤキの底力。

見習いたいです。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120617_1.jpg
ケヤキは他の木と比べて、しなやかなネバリがある。
そこ重要。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/740-eb361ffe
該当の記事は見つかりませんでした。