ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

家具や小物の図案。

こんばんは、弟です。

今日は午前中に新規のお客様の仏壇掃除に行ってまいりました。
この間の『三条クラフトフェア』をきっかけにお知り合いになったお客様です。
これもご縁ですね。
大変喜んでくださり、安心しました。

そして午後から事務作業。
伝票を書いたり、図案を考えたりと色々。
出店が一段落したものの、なかなか製作に付きっきりと言うわけにはいきませんね。

外は大雨。
雨音を聞きながらデスクに向かうと、なんだかいつもより集中できます。
私だけでしょうか。

そんななかで、いくつかラフを線画に起こしたのでアップしようと思います。
まだ本番ではありませんが、とりあえず形に近づけないと始まらないのです。
それにしても最近は、お客様のオリジナルデザインのご注文が多く、嬉しいです。
製作側もお客様の理想が聞けて楽しいし、実現したくなります。

うちの工場をもっと活かして、一人でも多くの方々の理想を形にできたら素敵です。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120707_1.jpg
『ダイニングテーブル』
幅1500程度、材料はナラを使う予定です。

120707_2.jpg
『本棚』
高さ1200程度、メルクシパインの集成材を使う予定。

120707_3.jpg
『ナイフスタンド』
4本挿せるタイプのスタンド、安全性と通気性が大切。

120707_4.jpg
『デッキボックス』
DVDプレーヤーを納める箱、目隠しのため正面にフタを付けます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。