FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

それぞれの職種。

こんばんは、弟です。

今日は久々に、午後から製作に打ち込むことが出来ました。
午前は注文した金具があり、ある家具屋さんでステキスマイルな店員さんに癒されました。
そのおかげが、暑いながらも爽やかに過ごすことができました。
嬉しい限り。

このまま夜中まで通したい所ですが、これから友人の結婚式幹事会があるため帰ります。
これもとっても大切なこと。
全部が大切で全部に全力を注ぎ込んだら、きっと体がもたないので、上手に加減していこうと思います。

さて、今日の写真はフォルダに残っていた2枚。
一枚目は仏壇の蒔絵。
二枚目は木地の研ぎ場です。

当社は兄と私がメインで動いていますが、兄と私の職種は全く異なります。
作業する場所も全く別です。
現在、兄は仏壇関係の作業。
私は木製品を製作しています。

そんなこんなで、写真をアップさせていただきます。
それではまた。。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120720_1.jpg
何回見ても良い蒔絵だ。

120720_2.jpg
まめに手入れしないと道具に嫌われちゃいます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/773-b8a4d918
該当の記事は見つかりませんでした。