ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

師匠に感謝。

こんばんは、弟です。

今日も一日、会社に出たり入ったりを繰り返していました。
この時期になると、御仏壇の掃除が増えます。
その時は、師匠にお願いして作業を進めてもらうのですが、普通の会社ではこんなことあり得ません。

生粋の仏壇職人が、部下の気持ちを理解して指示通り雑貨の製作をしてくれることなど、本来はありえないのです。
会社のこと、私の考え、気持ち、こだわりを理解してもらえる。
私にとって、あの方以上に優れた職人はいません。

私のわがままはもうしばらく続きますが、それも全て会社と会社の皆の未来のため。
必ず全てうまくいくと、気持ちを走らせます。

感謝、感謝の日々。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120727_1.jpg
師匠が出社する月曜日まで、この機会はそのまま。

120727_2.jpg
ペンたて、進めてもらっています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/780-8c52fae2
該当の記事は見つかりませんでした。