ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

社会人になって、初めてのプレゼン終了。

こんばんは、弟です。


今日は『新潟若手商人塾』という集まりの中できっかけを頂き、塾生の皆さんの前で自社のことを紹介させて頂きました。

時間は、誰にとっても貴重な物です。
自分に得があることは分かっています。
なので、上手く話せるかどうかという以前に『無意味だった』と思われないようにしなければ、という気持ちがプレッシャーになっていました。
緊張すると周りが見えなくなる性分なので。

お一人お一人皆さんに聞いたわけではありませんので、自分でも結果はよく分かりませんが、発表の後の皆さんからのご意見やアドバイスがとても温かく、濃い内容だったので、それが何より本当に嬉しかったです。
初めての感覚でした。

こんな喜びを自分だけでなく、多くの人が共有できる機会を増やすにはどうすればいいのだろうと、考えてしまいます。
それくらい、自分にとっては意味のある機会になりました。

これからシャワーを浴びて、寝る前に皆さんから頂いたご意見に目を通します。
明日まで、がまんできないと思います。

というわけで、今日はこの辺で投稿を終えようと思います。
商人塾のみなさんに、感謝です。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

120912_1.jpg
今日お見せしたプレゼンシートの一部です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/827-7152948e
該当の記事は見つかりませんでした。