FC2ブログ

ものづくり日和 【KOUGI made by (有) 阿部仏壇製作所】

晴れの日雨の日。 カタチあるものないもの。 『日々ものづくり』の精神で綴る悠々日記。
MENU

特注のジュエリーボックス、完成。

こんばんは、弟です。

雨が降ってきました。
寒くなりましたねほんとに。
ジャージを着ても寒いです。

そろそろ冬用の作業着の出番ですな。
周りで風邪をひいている方が多いようです。

充分な睡眠と程よい運動をして、強い体を作りたいですね。
仕事柄、体はある程度動かしますが、睡眠はなかなかとれずに困っています。
でも仕事がたくさんできて幸せでございます。

さて、今日の写真は『ジュエリーボックス』です。
今回のご依頼は「材料はコスト重視で、たくさん収納できて場所を取らないもの。」という内容でした。

喜んでいただけるか今からドキドキですが、完成したのでとりあえず写真をアップさせていただきます。

阿部仏壇製作所 http://www.ab.auone-net.jp/~abe-bu/index.htm
KOUGI 木の手作り雑貨 http://kougi.cart.fc2.com/

121012_0.jpg
4段重ねのフタ付きです。

121012_1.jpg
こちらはジュエリー用。
大きめの指輪が好きなお客様で、ものすごい数をお持ちでしたので、それらが入る寸法に作りました。

121012_2.jpg
こちらは時計やバングル用。
やはり大きい物に合わせて寸法を割り出しました。

121012_3.jpg
桐材を使っているので、木クギで止めています。

121012_4.jpg
ホコリが入らないようにフタを閉めます。

121012_5.jpg
それぞれの底にはゴム足が着いていて横にずれないようになっています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://abebuts.blog53.fc2.com/tb.php/857-557866bd
該当の記事は見つかりませんでした。